2016年02月29日

神々しきクスノキ

1.JPG

河津にある来宮神社で有名なのは国お指定天然記念物にもなっている樹齢1000年の大楠。

2 (2).JPG

4.JPG


境内の外にも大きな楠の木がありました。

3.JPG


目の前に立つと、ひれ伏すしかない位の迫力と神々しさと生命力。
でも優しい。

5.JPG


大楠から何かメッセージが欲しいなと思って
ひいたおみくじ。

6.JPG

大吉でした。

でも大事なのは書かれている内容。
今日という日は再び来ない。大切にしなさいといった事が書かれていました。


奇しくも今日は4年に一度のうるう日。
ズレの調節のための1日かもしれないけど、
余分に与えてもらった1日だと思うこともできます。
そう思いながら過ごしたいと思う。


posted by マリ at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

春を食べる

22.JPG

28.JPG


河津で食べた桜色の食べ物たちをご紹介します。

23.JPG


駅前のカフェで食べた桜のケーキ

4.JPG


桜たいやき

1.JPG

2.JPG

3.JPG


焼き桜もち

5.JPG

6.JPG


こんなものもあったり
桜ビール

7.JPG


ピンクっていうだけで幸せな気分が増す不思議。

24.JPG

27.JPG

26.JPG

25.JPG

21.JPG



posted by マリ at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

河津桜2016

春!

1.JPG

静岡県の河津桜が満開でした。

2.JPG

637.JPG

河津桜は2月上旬から開花し始め約1カ月に渡り咲き続ける桜です。

3.JPG

4.JPG

花の色は濃い目のピンク。
青空に映えます。

5.JPG

6.JPG

7.JPG


黄色の菜の花と

8.JPG


桜はあまり香りが強くないけど
これで魅惑的な香りなんてしたらそれだけで酔っぱらいそう。

10.JPG

9.JPG

11.JPG

12.JPG

13.JPG

14.JPG

15.JPG

16.JPG

17.JPG

18.JPG


うっとりしながら河津桜を満喫しました。

19.JPG

20.JPG






posted by マリ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする