2016年03月31日

欧風カレー・ボンディ

欧風カレーと言えばここ。
神保町が本店のカレー屋ボンディ。

DSC_0950.JPG

私が行ったのは芝浦店で田町駅から徒歩7,8分程。

DSC_0952.JPG

平日の20時頃入店した所、ほとんどのお客さんが一人客だったので
一人でも気兼ねなく入れました。

メニュー

DSC_0953.JPG

テーブルの上には福神漬け・らっきょう・レーズン

DSC_0956.JPG


オーダーするとすぐジャガイモ2個とバターが運ばれてきました。

DSC_0954.JPG

ジャガイモとバターを一緒に食べながらカレーを待ちます。

この日オーダーしたカレーはこちら。
ポークカレーにチーズ乗せ 中辛

DSC_0959.JPG

中辛ですが甘みが強くあまり辛くありません。
あとからスパイスとコクが感じられ王道の欧風カレーという感じ。

DSC_0961.JPG

カレーで1500円はちょっと高めですが
サービスでアイスコーヒーもつくし満足できる味だと思います。


近くにはホーカーズというカレー屋もあるし
肉バルが新規オープンしていたりと意外と面白そうなエリア。
会社帰りにちょくちょく通おうと思います。
------------------------------------------------
ボンディ 芝浦店
TEL:03-3457-8751
住所:東京都港区芝浦3-14-5 テクス芝浦ビル
営業時間:[月〜土]11:00〜15:00 17:00〜21:00
     [日・祝日]11:00〜15:00
------------------------------------------------



posted by マリ at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

【恵比寿】AOYUZUがリニューアルオープン

DSC_0783.JPG

恵比寿駅前にあるAOYUZUが4/1にリニューアルするそうです。
その前に試食会があるという事で、お誘い頂き参加してきました。

DSC_0785.JPG

店内は水槽があってとってもオシャレな雰囲気。

DSC_0825.JPG

DSC_0826.JPG

DSC_0829.JPG

DSC_0850.JPG


試食会ですがお酒は飲み放題!

DSC_0784.JPG


まずは泡で乾杯♪

DSC_0787.JPG


お料理も次々に出てきました。

柚のキャロットラペ
細切りのゆずが効いてさっぱり頂けます

DSC_0791.JPG


スモークニシンのポテトサラダ
スモークされたニシンが食欲をそそります。

DSC_0795.JPG


アランチーニ(ライスコロッケ)

DSC_0796.JPG


もちもち明太子のゼッポリーニ
これはビールが進むお味。

DSC_0802.JPG


炙りえんがわのカルパッチョ ポン酢ジュレ

DSC_0808.JPG

小鯵のエスカベッシュ

DSC_0804.JPG

生春巻き

DSC_0806.JPG


カマンベールのアヒージョ
ハチミツが入っているようで甘くてびっくり!
くせになる味です。

DSC_0811.JPG


やり烏賊とトマトのアラビアータ

DSC_0810.JPG


丸ごとオイルサーディン
缶そのままとは面白い

DSC_0813.JPG


フォアグラチャップス
このふわふわの綿あめの中にフォアグラが入っています。

DSC_0819.JPG


季節野菜のピザ釜ロースト ロメスコソース&アリオリソース
ソースが美味しい。

DSC_0823.JPG


アオユズドッグ

DSC_0835.JPG

炙り〆サバ ドック

DSC_0830.JPG


スパイシーチキン

DSC_0834.JPG


ハラミステーキ
ボリュームたっぷり

DSC_0839.JPG


アナゴピザ
一面にアナゴ!!ピザにアナゴという組み合わせも新しい

DSC_0840.JPG


ムール貝のスーパードライ蒸し
ほのかにスーパードライの風味がします。

DSC_0844.JPG


Aouzuコボレロール
ぜいたくな一品。

DSC_0848.JPG

シフォンケーキ

DSC_0851.JPG

ティラミス

DSC_0855.JPG


Aoyuzuソフトクリームバニラ味

DSC_0857.JPG


Aoyuzuソフトクリームコーヒー味

DSC_0859.JPG

たくさんの量で本当にお腹いっぱいになりました。

海鮮に力を入れているということで
魚介を使った料理ががとても美味しかったです。
あと、他では見られないような珍しいメニューがたくさんあって
出てくる度に驚かされ、それだけで楽しくなります。

西口の駅前にあって結構気になっていたんですが
入りずらいかなと思って今まで行ったことがありませんでした。
リニューアル後はタパスが300円から〜とお手頃な価格設定になっているようなので
終電前の最後に軽く一杯なんて気軽に使うこともできそう。

------------------------------------------------
AOYUZU
TEL:03-3449-5075
住所:東京都渋谷区恵比寿1-8-14
営業時間:月〜土 15:00〜翌4:00
     日・祝日 15:00〜23:30
------------------------------------------------



posted by マリ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

【ネパール】火葬場パシュパティナート

1.JPG

パシュパティナートはネパール最大のヒンドゥー教寺院。
ガンジス河の支流が流れていて、ヒンドゥー教徒の沐浴の場でもあります。
川岸のガートは火葬場になっていて、次から次へやってくる遺体がここで焼かれます。

2.JPG

3 (2).JPG

3 (3).JPG

4 (2).JPG

12.JPG

私が行った時も遺体が焼き終わり、そして次の遺体を焼き始める時でした。
付近は常に煙が立っている状況です。

3.JPG


遺体はオレンジ色の服を来ていて、まず水につけて儀式をしていました。
その後薪で焼いていきました。


ガートの反対側にはたくさんの見物客。
観光客だけでなく地元の人も大勢いました。

4.JPG

5.JPG

6.JPG

焼いているすぐ隣で子供が川に飛び込んで遊んでいても誰も何も咎めません。
カメラを向けても不謹慎だと思われることもありません。

死は覆い隠すべきタブーではなく日常の中の1コマなんだと実感します。


火葬場からちょっと目をずらすと、、、
ネパールらしくこの寺院もやたら猿がいました。

8.JPG


7.JPG



シカも

9.JPG


子犬も

10.JPG


牛も

11.JPG


死の隣には生きるものたちがいました。


13.JPG








posted by マリ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする