2016年08月31日

ひまわりに囲まれたランチタイム

3.JPG

青山フラワーマーケットの南青山本店に併設されたティーハウスが素敵です。

2.JPG

1.JPG

温室がテーマになっていてカフェ中花と緑でいっぱい。

4.JPG

飾られるお花は週替わりで、今週はひまわり。
とっても素敵で癒される空間です。

5.JPG

14.JPG

6.JPG



ランチは4種から選べました。

7.JPG

9.JPG

お花も乗ってかわいらしいサラダのランチ。
セットのドリンクはルイボスティにしました。

10.JPG

11.JPG

ドレッシングは2種

12.JPG


健康的だけどこれだけだとちょっとお腹いっぱいにはならないかな。

でも花に囲まれた居心地のよい空間で大満足。
毎週来て色んなお花に囲まれたい。
次は仕事帰りに来て疲れをふっとばしてもいいし、休日に来て昼からまったりするのも良さそう。
都会のオアシスのようなカフェです。

13.JPG

-----------------------------------
青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店
TEL:03-3400-0887
住所:東京都港区南青山5-1-2 青山フラワーマーケット南青山本店内奥
-----------------------------------




posted by マリ at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

リプトン期間限定カフェ「フルーツインティ」

1.JPG

8/31までの期間限定でオープンしているリプトンのカフェ「fruits in Tea(フルーツインティ)に行ってきました。

2.JPG

リプトンのアイスティにフルーツやシロップ等を加えたものをオリジナルのカップかタンブラーに入れてくれます。

4.JPG

こちらがメニュー

3.JPG

リプトンがおすすめする組み合わせのメニューも3種用意されていますが
自分で好きな組み合わせを選んでカスタマイズすることもできます。

せっかくなのでオリジナルのものを作ってみました。
コップだと600円、タンブラーだと1000円となります。

まず紅茶をイエローラベル・水出しアールグレイ・サマーブレンドの3種から選びます。
→水出しアールグレイを選択

続いてベースのフルーツを1種と、トッピングフルーツを2種。
→ベースはレモン、トッピングにラズベリーとブルーベリー

次にチアシードなどのスーパーフード・ハーブの中から1種。
→ハーブからタイムを

最後にシロップを選びます。
→エルダーフラワー

目の前で作ってくれすぐ出来上がり。

5.JPG

6.JPG

レモンの酸味ですっきりさわやか。
ラズベリーの種のつぶつぶの食感もいい。
タイムのスパイシーな感じも効いてなかなかいい組み合わせでした。
氷がとける前だったら自分で紅茶を継ぎ足すことができるし、このタンブラーは持って帰ることができます。

279.JPG


たまたま近くに行く用事があったので2回目の訪問。
1度目に購入したタンブラーを持っていくとそこに入れてもらえ1杯600円になりました。

7.JPG

紅茶はイエローラベル・ストロベリー・キウイ・マンゴー・ミント・ハイビスカスのシロップの組み合わせ。

前回より甘めにしてみました。
これもおいしかったです。

8.JPG

紅茶にこんなにフルーツを入れるってありそうでなかなかなかった。
贅沢な気分だし美容にも良さそう。
お店は8/31で終わりだけど、自分の家でもマネすることができるからまた作ってみたいです。


posted by マリ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期間限定 よなよなビアガーデン イン アークヒルズ

1.JPG

六本木アークヒルズのアーク・カラヤン広場に期間限定でお目見えした「よなよなビアガーデンインアークヒルズ」です。

2.JPG

3.JPG

よなよなエールなどのヤッホーブルーイングのクラフトビールの生が飲める。

日曜のお昼頃行ったら数組しかおらずゆったりとできました。

ここ限定のアークヒルズエールと軽井沢高原シーズナル2016

4.JPG

他にもインドの青鬼と水曜日のネコを飲みました。

6.JPG

ヤッホーブルーイングのビールはやっぱりおいしい。

5.JPG

ふらっと来て軽く飲むのに最適。
昼間も晴れていて気持ちよかったけど夜も良さそうです。

-----------------------------
よなよな ビアガーデン イン アークヒルズ
TEL:03-3496-1922
住所:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル
-----------------------------


posted by マリ at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする