2016年09月30日

クラフトビールテイスティングイベント

1.JPG

「ビール愛!」を合言葉にビール好きが集まったキリンビール主催のクラフトビールのテイスティングイベントに行きました。

2.JPG

最初はキリンビールのマーケティング部の方によるクラフトビールのセミナーから。

3.JPG

今年取れたてのホップ

4.JPG

5.JPG

グラスの違いによる味の変化の検証をグラスメーカー「シュピゲラウ」の方がレクチャー。

6.JPG

7.JPG


最後にずらりと9種類ものクラフトビールを飲み比べました。

8.JPG

グランドキリンはPLというカテゴリーだそうです。
IPA(インディア・ペール・エール)のラガー版。
そこまでホップが強く出ておらず、IPAである十六夜の月のほうが柑橘系のさわやかさと苦味があって好きでした。


9.JPG

お土産にグランドキリンと六夜の月までもらえちゃいました。

10.JPG

今後もこういった勉強会を全国に広めていくというお話でした。
楽しくてお得なイベントだったので、また機会があれば行きたいな。

posted by マリ at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

夕日の時間

八丈島に来ています。

日常生活ではこの時間は仕事中だけど、旅先では夕日の時間を大切にしています。

_20160929_172141.JPG


posted by マリ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【南青山】バラと木樽ワインの会

1.JPG

南青山のAoyama Flower Market TEA HOUSEで毎月行われているワイン会。
今回初参加です。

2.JPG

3 (2).JPG

3.JPG

9月のテーマはこちら。
(花)バラと
(食材)木の実と
(ワイン)秋のこっくり木樽ワイン

4.JPG

はじめにバラの紹介とアレンジの仕方。
お花の中でもバラはやっぱりテンションがあがります。

5.JPG

14.JPG

その後ワインの説明を聞きながらの試飲とお食事。

8.JPG

7.JPG

ブルーチーズとナッツとハチミツのブルスケッタがワインにぴったりで美味しかった!

最後はハーブティ。

9.JPG

店内に飾られていたお花はケイトウでした。

10.JPG

11.JPG

こちらも鮮やかできれい。

そしてバラはお持ち帰りできます。

12.JPG

13.JPG

女性に生まれて良かった♪と思えるような素敵な会でした。

6.JPG



posted by マリ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする