2017年06月01日

【美食のタイ旅】バンコクの5つ星ホテルサイアム ケンピンスキーホテルに宿泊

バンコクで泊まったホテルは「Siam Kempinski Hotel Bangkok(サイアム ケンピンスキー ホテル バンコク」。
バンコクの中心的なショッピングエリアにある5つ星ホテルです。

1.JPG

経営はドイツのホテル会社で、あのアブダビにある7つ星ホテルと称されるエミレーツパエスもケンピンスキー・グループだそうです。

6.JPG

バンコクでは安宿ばっかりなのでこんな高級ホテルに泊まれるなんて夢みたい。
(バンコクには快適できれいな安宿もいっぱいありますが)

ロビー。天井が高いなんてレベルじゃない。

4.JPG

3.JPG

2.JPG

5.JPG

お部屋も広々。

7.JPG

8.JPG

9.JPG

14.JPG

スリッパの置き方もさすが。

10.JPG



中庭にプール。

11.JPG

緑もいっぱいあって都会にいることを忘れちゃいそう。

12.JPG

27.JPG

ウエルカムフルーツとマカロンには感激。

13.JPG

15.JPG

そして一番感動したのが、PRディレクターのParichatさんからの直筆のお手紙とプレゼント。

16.JPG

全部チョコでできたトゥクトゥク!!

29.JPG


今回はブロガーとして招待されているからですが、心のこもったおもてなしに感激でした。

17.JPG

夜はバスタブにお湯をためてゆっくり旅の疲れを癒しました。
本当はルーフトップバーに行こうかななんて思っていたけど、せっかくの素敵なお部屋なので
こっちでのんびりすることを選択。
チョコのトゥクトゥクをかじりビールを飲みベッドでごろごろ。
いい最後の夜になりました。

そして朝。
ビルの間から朝日。

18.JPG

朝食は2つあるレストラン会場から好きなほうを。
豊富なビュッフェ料理が並びます。

19.JPG

20.JPG

21.JPG

22.JPG

24.JPG

23.JPG

オーダー式のメニューもあったのでオムレツを注文

25.JPG

上品なお味。

最後にマンゴーとキャラメルソースのワッフルもオーダー。

26.JPG

どれもおいしくて、かなり満足度の高い朝食になりました。

28.JPG

「サイアム ケンピンスキー ホテル バンコク」は都会の真ん中にありながらリゾートを感じる素敵な高級ホテル。
さぞお高いんだろうと思ったら1部屋1泊3万円台からと、意外とお手頃。
1泊くらい贅沢しようと思えば私でも払えるお値段。
これからバンコクの最後の夜はここにしたいな〜。


posted by マリ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする