2017年06月07日

【品川】大人向けブルーチーズアイスのパフェ

会社帰り、品川のアトレにある「THE CITY BAKERY」に併設のレストランに寄り道。
夜は薄暗くバー仕様で昼間と違った雰囲気。
他にも一人のお客さんはいたけど、ほぼグループでガヤガヤしていて居心地が悪かったので、軽くデザートだけ頂きました。

1 (2).JPG

フルーツのコンポートとブルーチーズアイスのパフェ

ブルーチーズのアイスってなかなかないけどこれはおいしい。
ナッツの食感と風味もいい。下に入っていたベリー系のソースはいらないかも。
ワインと一緒に。大人のスイーツでした。

2.JPG

-------------------------
ザ・シティ・ベーカリー 品川
TEL:03-6717-0960
住所:東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 2F
-------------------------


posted by マリ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【はらまさ】トリュフご飯に痛風そうめん

088.JPG

曙橋の「はらまさ」さんですごい和食を食べました。
夜は12000円と16000円のコースがあり今回は12000円のコース。

1.JPG

飲み物のメニューはこちら。

2.JPG

3.JPG

青森の奇跡のりんごの木村さんの提唱する農法で作られたお米で作った日本酒をオーダー。

6.JPG

1品目。賀茂なす、ほたて、今だけの北海道のひめたけ、伏見のとうがらし

4.JPG

のどぐろの燻製揚げとヤングコーン

5.JPG

蟹の茶碗蒸し

7.JPG
蟹の身の他蟹味噌もたっぷり。

お刺身はきんめだいとひらすずめ

8.JPG
あんこうのきもじょうゆにたっぷりつけて、薬味と一緒にのりで巻いて頂く。

9.JPG

ちなみにこのきもじょうゆはおかわりOKだそうです。

10.JPG

日本酒に最高に合う。

お椀は穴子しんじょうと冬瓜

11.JPG

これが噂の痛風そうめん!

12.JPG

白子をからめたそうめんの上には からすみ、キャビア、いくら、うに
なんとも贅沢。

ますの木の芽焼き

13.JPG

極めつけのトリュフご飯。
たっぷりの黒トリュフ!

14.JPG

トリュフの香りがすごくてクラクラしそう。

15.JPG

2杯目は卵黄をかけて。

16.JPG

デザートはびわの梅酒ゼリーがけ

17.JPG

最初から最後まで息つく間もなく豪華食材のオンパレードでした。
こんなのしょっちゅう食べてたら痛風になるしお値段的にも頻繁には来れないけど、がんばった自分への御褒美にぴったりのお店。

-------------------------
はらまさ
TEL:03-5312-7307
住所:東京都新宿区片町2-2
-------------------------


posted by マリ at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする