2017年07月28日

【赤坂】京都のコーヒーと京都のパンのカフェ「ウニール」

赤坂にあるホテル・ザ・エム赤坂 インソムニアの入り口にありラウンジとしても機能しているカフェ「ウニール」

1.JPG

京都で人気のスペシャリティコーヒーのお店です。

2.JPG

こちらのホテルは外国人の宿泊者が多そう。
写真には映してませんがカフェにも外国の方がたくさんいました。

3.JPG

レジで注文した後、席で待つスタイル。

シェカラートなるコーヒーとパン・オ・ショコラ。

4.JPG

シェカラートとは2杯のエスプレッソに甘みを加え、シェイカーで急冷したアイスコーヒーだそう。
初めてだったので頼んでみました。

5.JPG


パンは京都のパン屋「プチメック」のもの。

6.JPG

温めた状態で提供されました。
バターたっぷり。


外国人に混じってちょっとしゃれた気分になりたい時に使いたいカフェです。


-----------------------------------
ウニール 赤坂店
TEL:050-5590-4615
住所:東京都港区赤坂2-14-14
-----------------------------------


posted by マリ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

神保町食肉センターで45分焼肉食べ放題

神保町食肉センター のランチが凄い。
45分焼肉食べ放題で950円と格安です。
食べ放題には朝どれの新鮮なレバーとハツも含まれているという事で行ってきました。
(レバーとハツは数量限定なので遅めの時間だとなくなる可能性があるので要注意。)

1.JPG

3.JPG

オープン40分前にお店の前に行くと前には10人。
この時間でそんなに並んでいると思いませんでしたが、開店前30分をきるとどんどん列が長くなったので遅くても30分前には着いていたい。

オープンし順番に入店。1Fのカウンターに案内されました。

2.JPG

3セットの中から1つ選び食べ放題がスタート。

4.JPG

A:モモ塩味・ネックピートロ味噌味
B:モモたれ味・ネックピートロ味噌味
C:レバー・ハツ
(ご飯・スープ・オニオンサラダも食べ放題)

まずはCのレバー・ハツにしました。

5.JPG

臭みが一切なくささっと焼いてごま油と絡めると最高。

食べ終わる頃次のお皿をオーダーできます。

Bのモモたれ味・ネックピートロ味噌味。

6.JPG

8.JPG

結果、C×2、B×1の3皿でギブアップ。
おなかいっぱいです。
いっぱい食べ、かつ早食いの人にオススメです。

------------------------
神保町食肉センター
TEL:03-3265-3629
住所:東京都千代田区神田神保町2-16
------------------------


posted by マリ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

やまやの明太子お好きなだけ

今日のランチはもつ鍋と明太子の「やまや」。
店舗は東京だけでも15以上あります。

DSC_0388.JPG

しょうが焼き定食

DSC_0391.JPG

DSC_0392.JPG

ボリュームがあってこれだけでも満足だけど、お目当てはもちろん明太子。

DSC_0390.JPG

なんと食べ放題。
お好きなだけどうぞ、とは太っ腹。

おいしいのでパクパク食べてしまいますよ。




posted by マリ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする