2017年07月04日

下田の食材が食べられるおすすめ居酒屋「開国厨房なみなみ」

下田の夜は「開国厨房なみなみ」で。

1.JPG

下田の金目鯛が食べられる居酒屋を探して見つけたお店です。

店に入ると手前にカウンター、奥に座敷がありました。

2.JPG

カウンターのはじっこに座って最初に注文したのはサッポロの静岡麦酒。

3.JPG

厚い冊子のメニューと本日のオススメメニューがあり毎日来ても飽きないでしょう。

4.JPG

5.JPG

下田産地金目鯛なめろう

6.JPG

地金目鯛串焼き

8.JPG

お店オススメの鶏の白レバー刺身

7.JPG

揚げナスのおろしポン酢

10.JPG

このドリンクもおいしかった。なみなみニューサマーサワー

9.JPG

氷のかわりに凍らせたニューサマーオレンジ。飲み終わったらオレンジは食後のデザートに。

一人だったのでついカウンターの中の店主と若いスタッフのやり取りを聞いてしまったんですが、優しいんだけどここでバイトしたら絶対立派な大人になる、というような育て方をしているのがわかりました。
確かにスタッフは初々しいんだけど気持ちのいい接客。
帰りは「気をつけて帰ってください」と店の外まで見送ってくれました。

いいお店です。

-------------------------
開国厨房なみなみ
TEL:0558-23-3302
住所:静岡県下田市三丁目3-26
-------------------------



posted by マリ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする