2017年07月10日

書きたいことを書こう

週末旅仲間との飲み会で私のブログの話になった時、
最近はグルメの記事が多い、というコメントがありました。

元々このブログは旅のことを書きたくて開設し、ただそれだと毎日更新するにはネタがもたないから
旅以外で好きなことである食事やお酒のことも書くようになりました。

人のグルメブログを見るのも好きなのでこれが嫌とは思ってないけど、
本当はもっと旅のことが書きたい。
何を食べたとか絶景の写真を撮ったとかじゃなく、本当の意味で何を見て何を感じたのか、
そんなことを書きたい。

でも別に旅じゃなくたって毎日何かを見て何かを感じているんだから、旅に行っているかどうかは関係ないのかもしれない。

今まで通りおいしいものも紹介するけど、書きたいと思ったことは何でも書いていこう。
いつか誰かの何かの役に立つことだったら。

その時の飲み会で食べたうに。
小さいけど1人1箱。

DSC_0108.JPG




posted by マリ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする