2017年09月01日

【関内】香港ワンタン専門店「賢記」でプリプリのワンタン

野毛で2軒はしごした後は関内にあるワンタン専門店でシメのラーメン。

香港雲呑専門店 賢記

IMAG0544.jpg

夜遅いのに続々と人が入っていて人気みたい。

IMAG0550.jpg

海老シュウマイワンタン麺(塩)に野菜肉ワンタンを追加したのがこちら。

IMAG0556.jpg

ぷりぷりのワンタンがおいしい。

塩ラーメン自体もさっぱりしてて夜食にぴったりのラーメンでした。

--------------------------
香港雲呑専門店 賢記
TEL:045-633-2007
住所:神奈川県横浜市中区相生町2-34-2
--------------------------


posted by マリ at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【野毛】愛される老舗バー「山荘」

横浜の野毛にある老舗バー「山荘」

IMAG0517.jpg

2階へあがると、マスターの男性とこの店に50年も通っているという常連の女性が迎えてくれました。
敷居が高いのかな?と思いきやウエルカムな雰囲気で嬉しい。

IMAG0523.jpg

まずはオススメのオリジナルカクテル「山荘」を。

IMAG0530.jpg

お店のカラーの緑がきれい。爽やかな味でくいっといける。

IMAG0535.jpg

左のオレンジ色は「横浜」というカクテル。港に沈む夕日の色。
こちらはアブサンの味が強い大人の味。

なんとお店にはジュークボックスが!

IMAG0525.jpg

懐かしい、というか初めて見ました。
せっかくなのにリクエストするのを忘れてしまったのが心残り。

カウンターで常連の女性と盛り上がり楽しいひと時を過ごし名残惜しい気持ちで退店。

昭和の香りがするとても居心地がいいバーですっかり気にいってしまいました。
また行きます。

--------------------------
山荘
TEL:045-231-9009
住所:神奈川県横浜市中区野毛町2-64
--------------------------


posted by マリ at 07:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする