2017年05月28日

【美食のタイ旅】アンダマン海をカタマランボートトリップ!

今日はカタマランボートをチャーターしてプーケットの美しい海を巡るボートトリップへ出発です。
Dolphin Seawaysの桟橋から出航します。

1.JPG

待合所のラウンジも素敵。

3.JPG

2.JPG

4.JPG

あれが私達が乗るカタマランボート!

6.JPG

貸切です。

7.JPG

8.JPG

10.JPG

シャワートイレ付き。
中にはお菓子まで用意されていました。

9.JPG

船長さん。

11.JPG

12 (2).JPG

ゆったりしたスピードで進むので本当にリラックスできる。

12.JPG

14.JPG

15.JPG

うとうとするのが気持ちいい。

13.JPG

途中でシュノーケリングタイム。

16.JPG

18.JPG

きれいな海の色です。透明度もばっちり。

17.JPG

シュノーケルの後はコーラル島へ。

20.JPG

上陸です。

21.JPG

コーラル島のバナナビーチはリゾートになっていて、ビーチやバーでのんびりしたり
色んなアクティビティを楽しむことができます。

23.JPG

アクティビティはパラセーリング、バナナボート、ダイビング、シーカヤック、シーウォーカーなんかがありました。

27.JPG

今回はビーチでのんびり。

22.JPG

24.JPG

からあげとソムタム。

25.JPG

青パパイヤのサラダソムタムが辛いんだけどやみつきになる味でした。

26.JPG

日も暮れてきたので私達も帰りましょう。

28.JPG

29.JPG

夕食は船の上で。

30.JPG

31.JPG

豪華です。

そしてボートトリップのシメは夕日。

32.JPG

雲が多くて沈む夕日は見られなかったけど、ピンクに染まる空を眺めながらただのんびりできる至福の時でした。

こんな贅沢したらさぞ高いんだろうと思いきや、丸1日貸切で3万バーツ(約9万円)。
半日ならもっと安くなるし、たくさん人が集まればかなり安く利用できます。
そんな大勢で旅する機会はあまりないかもしれないけど、20人は乗れそうです。

たまには贅沢もいいかも。

33.JPG

これでプーケットは終わり。明日からこの旅最後の地、バンコクのお話です。

posted by マリ at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450274631

この記事へのトラックバック