2017年06月06日

【FabCafe】夢のチョコミントパフェ「Mintopia」

歯磨き粉みたいなんて言われるけどチョコミント大好き。
そんなチョコミント好きが見逃せないパフェがありました。

1.JPG

場所は渋谷。3Dプリンターやレーザーカッターが使えるデジタルものづくりカフェ「FabCafe」に期間限定でチョコミントのパフェ「Mintopia」が登場。

2.JPG

スタッフの女性、ひっきりなしに注文が入るのでずっとパフェ作ってました。

3.JPG

かれこれ1時間近く待ってようやくテーブルへやってきました。

4.JPG

思いのほか洗練されたいでたち。

一番上がチョコミントのアイスクリーム。その下には棒状のミントのメレンゲがあり、
更に下にはクレームシャンティ、ピンクグレープフルーツのソルベ、ピスタチオのアイスクリーム。
そして一番下にショコラムースがありました。
チョコミント+アルファで色んな味を楽しめていい。

5.JPG

チョコミントのアイスは本物のミントの葉をたっぷり使っているので、それこそ歯磨き粉のような作り物のミント味ではなくて、清涼感がありつつも上品な味に仕上がっています。
これならチョコミントが苦手な人でもおいしく食べられそう。

残念ながら「Mintopia」は6/4で終了。
他のカフェでもどんどんチョコミントのデザート作ってほしい!

------------------------
FabCafe
TEL:03-6416-9190
住所:東京都渋谷区道玄坂1-22-7
------------------------


posted by マリ at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450582152

この記事へのトラックバック