2017年08月01日

「ラペ」桃コース2017 のディナー

人形町の人気フレンチ「ラペ」で今年も桃コースのディナー。

1.JPG

2016年はこちら
http://kaiganfu.seesaa.net/article/441722716.html?1501684928

去年とてもよかったので今年も再訪。

今年のメニューです。パート1 〜和歌山〜

2.JPG

【アミューズ】トマト

3.JPG

はじめてに出てきたのが新種のピンクのトマト。
というのはもちろん冗談だけど、噛むとプチっとはじけてガスパチョが出てきて新しい食感です。

一緒にでてきたトウモロコシのクロケット

4.JPG

【アミューズ】豆腐・枝豆
桃のソースが添えてあります。

5.JPG

【オードブル】アボカド・オマールエビ

本物の桃と一緒に出てきました。

6.JPG

桃はすぐさげられてしまった。。。

7.JPG

スイーツのようでかわいい。オマールエビの他ウニも入っています。

パンのかわりに桃風味の蒸しパン。中はカニ。

8.JPG

【オードブル】ブーダンノワール・イワシ

9.JPG

パイの上にブーダンノワールと桃のジャム。

10.JPG

これがとってもおいしい。
イワシも脂がのってとろける。

【???】平目の○ッ○○○○

伏せ字は一体なんだろう?と思ったらカッペリーニでした。

12.JPG

下に桃がごろっと。

13.JPG

桃をカットして混ぜて食べます。

キスのフライ。

14.JPG

一緒にサーブされたキュウリのスープと交互に口に入れると不思議な味わい。

11.JPG

【お肉料理】紀州鴨・トレビス

15.JPG

胸肉ともも肉。
このお皿だけ桃がないかわりに鴨のもも肉。去年と同じネタだ。。。

ピタパンの中には桃とトレビス。

16.JPG

【デザート】南高梅・大葉

17.JPG

【デザート】味噌・生姜

18.JPG

最後はこちら、目玉のおやじ!

19.JPG

ハイビスカスの味がしました。


最後まで遊び心たっぷりで見た目もきれいでもちろんおいしくて、桃のコース大好き。
8月からパート2が始まったけど今年はもう難しいかな。
来年も楽しみにしています。


posted by マリ at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: